よくある質問【パーソナルレッスン、オンラインレッスン、やわハリ・ボディサロン】について

目次

こちらでは河合がよく質問される内容に
お答えをしているページです。

少しでもモヤモヤがスッキリしたら幸いです。

パーソナルレッスンについて

Q. パーソナルレッスンを受けたいのですがどうしたらいいですか?

A.パーソナルレッスンをご希望の方は、下記のURLより必要事項と
希望日時を第3候補まで記入してお送りください。

【お問い合わせはコチラ】
https://ws.formzu.net/fgen/S74607457/

Q. どこでパーソナルレッスンを受けられますか?

A.新宿・渋谷のレンタルジムで対面のパーソナル指導が受講可能です。

【レンタルジムの場所はコチラ】
https://body-r-gym.com

Q. スタジオに更衣室やシャワールームはありますか?

A.お着替えをしていただくスペースはございますが、
シャワールームは新宿のみ完備しております。

Q. トレーニングウェアなどの貸し出しはありますか?

A.シューズの貸し出しはございます。ウェア上下、タオルの貸し出しはございません。
お手数ですが、ウェアとタオルと飲み物を持参してお越しください。

Q. パーソナルレッスンをキャンセルすることはできますか?

A.ご予約されているレッスンの前日の正午12時までにキャンセルのご連絡をお願いいたします。
利用しているレンタルジムの決済システムの関係上、その時間とさせていただいております。
お時間を過ぎてしまった場合は1回分の消化となりますのでご了承ください。

Q. レッスンを受ける場合、開始何分前に到着していたらいいですか?

A.開始5~10分を目安にお越しください。

Q. 支払い方法を教えてください。

A.お支払いは「クレジットカード」「現金払い」「口座振込み」
からお選びいただけます。

パーソナルレッスンの日程を決めた後、
お支払い方法についてこちらからお伺いさせていただきます。

Q. 妊娠中ですが、レッスンを受けることができますか?

A.大変申し訳ありません。お腹のお子様に何かあった場合、
こちらでは責任を負いかねますので、妊娠中の方の受講はお断り
しております。

Q. 産後何ヶ月からレッスンを受けることができますか?

A.産後2ヶ月目からレッスンを受けることは可能です。
ただし、産後の身体を回復させるために、
産後半年以内の方のダイエット指導は行なっておりません。

Q. 運動が苦手な私でも痩せることはできますか?

A.痩せることはできます。運動が苦手なことと、ダイエットは別物です。
パーソナルトレーニングをお申込みされる方の8割は運動が苦手、
運動初心者の方々です。

Q. どのぐらいの期間で痩せますか?

A.具体的に何日とは言えませんが、早い方ですと、
3週間ほどで体重が2~3㎏落ちる方はいます。

Q. 部分痩せはできますか?

A.残念ながら、部分痩せは狙ってできるものでありません。
脂肪は全体的に落ちていきます。

ただ、骨格を整えて姿勢を改善していくと、
二の腕、太もも、ふくらはぎ、お腹、腰回りなど細くなりやすいです。

 

オンラインサロンについて

Q. どのようにリアル配信レッスンに参加できるのか教えてください。

A.無料アプリ「zoom」を活用してレッスンを配信いたします。
毎週レッスンの1時間前にご登録いただいたメールアドレスにレッスンに
参加できるzoomのURLをお送りいたします。

そちらよりご参加いただけます。

Q. リアル配信レッスンに参加できなかった日のレッスン動画は見れますか?

A.ご視聴いただけます。翌日の朝9時にレッスン動画をご登録いただいている
メールアドレスにレッスン動画のURLをお送りいたします。

もっと早くご覧いただきたい方は、
レッスン当日の23時までにはレッスン録画動画を視聴できる
専用ページにアップしていますのでご覧ください。

Q. レッスン参加に必要なものはありますか?

A.ストレッチポール、フォームローラーのいずれかをご用意ください。
ヨガマットもあるといいですが、お持ちでない方は、厚手のバスタオルや
絨毯や畳など柔らかい場所があれば問題ありません。

Q. どのような女性が入会されていますか?

A.産後の歪んだ骨格を整えたい方。筋トレでは身体を変えることができなかった方。
正しい栄養の知識や身体を変えるための方法を知りたい方。痩せたい方。
1人では継続して身体を動かせない方。

など、いろんな目的の女性が入会されています。

Q. 妊娠中でも入会することは可能ですか?

A.大変申し訳ありません。お腹のお子様に何かあった場合、
こちらでは責任を負いかねますので、妊娠中の方の入会をお断り
しております。

 

オンラインサロンの入会申込みについて

Q. 入会金や◯ヶ月縛りはありますか?

A. 入会金やフィットネスクラブのような○ヶ月縛りは一切ありません。
いつでも退会することが可能です。

Q. 入会方法を教えてください。

A.やわハリ・ボディサロンに入会をご希望の方は、
下記のURLより「お申込み・詳細ページ」から行うことが可能です。

【お申込み・詳細ページ】
https://mosh.jp/kunio/home

Q. 決済日はいつですか?

A.お支払いをされてかた30日毎に自動で決済されます。

例)2022年11月1日に決済された方は、
2022年12月11月30日に2回目の決済がされます。

ただ、決済システムの都合により、
決済が1~2日早まる場合がございます。

そのため、決済日から27〜28日目に退会の
お手続きをされますと引き落とされる心配はございません。

Q.毎月申込みをする必要がありますか?

A.毎月申し込む必要はありません。自動課金制のため、
ご自身で解約されない限りは継続してご利用可能です。

Q.登録したメールアドレスやクレジットカードを変更する方法を教えてください。

A.MOSH運営事務局の公式LINE@への変更のご連絡をお願いいたします。
 https://lin.ee/dns90kK

オンラインサロン退会/休会

Q. 休会制度はありますか?

A.休会制度はありません。一度退会をしていただき、
再度、お申込みをよろしくお願いいたします。

Q. 退会方法はどのように行います?

A.やわハリ・ボディサロンの退会方法は
下記のURLから行うことができます。

【やわハリ・ボディサロン退会ページ】
https://help.mosh.jp/3a3a0c71a63b4bf98c8c0aed3347b13e