コロナ自粛中、在宅ワークの人こそ自宅トレーニングをして筋肉をつけるべし!!

こんにちは、河合です

この数日間、
日本のコロナの感染者は、
日に日に多くなっています。

本日、
都内での感染確認が、
1日で最多の200人超え。

世界でも、
外出禁止など徹底していても、
期間を延長する国もあるほど。

日本も、
他国の例を見ると、
5月6日以降も宣言が延長される可能性も
あるんじゃないかとも考えてしまいます。

現在、
インスタグラムやtwitter、
フェイスブックにYouTubeなど、
数えきれない多くの情報が発信されています。

その中に、
健康についても多くの方たちが
いろんな方法で発信しています。

僕も、
パーソナルトレーナーとして、
微力ですが、
一人でも多くの方に届けたいと、
情報を発信しています。

ただ、
僕の感覚では、
今まで体を動かしてきた方々は、
継続して動くのに対し、

運動とかけ離れている方は、
そこまで動かないのかな?
と思う。

でも、
本当にやったほうがいいのは、
体を普段から動かしていない方たちです。

平日在宅ワークや土日外出自粛と、
普段からそんな歩かない、動かさない方が
家からまったく出なくなる。

ニュースなどで、
ランニングをしている方は、
たくさんいるそうですが。

それが、
約1ヶ月も続くと自分の体がどうなるか、
想像したことはありますか?

数年前、
1ヶ月入院したことがあります。

筋トレをほぼ毎日していた僕ですら、
全身の筋肉は衰え、
特に下半身の筋肉が顕著でした。

あれだけ鍛えたのに、
毎日院内を歩いていたのに、
棒みたいな脚になり、
すぐ疲れて息切れ。

愕然としました。

コロナが終息した後、
外に出て働いたり、
外出で羽を伸ばすと思います。

そんな時、
自分の体が弱っていたら、

思いっきり楽しみたいのに、
体力が衰えて、
すぐ疲れるし、だるいし…

無理しすぎて、
疲れ免疫力が下がって、
熱や風を引きやすくなります。

さらに、
落ちた筋肉を元に戻すのは
とても大変労力です。

来たるべき時までに、
毎日とは言わないですが、

家にいる時間が長いのであれば、

今まで、
動いたことがない方たちこそ、
筋トレやストレッチを
自宅で行ってください!!

将来や1ヶ月後の自分の健康のために。

また、
今まで動いている方たちが、
「体を動かそう!!」
と声を掛け合うことで、
周りを巻き込んでいってほしいです。

このブログを読んでくださっている方が、
一人でも体を動かそうと、
自分の体に意識を持ってもらうことができたら嬉しいです。

そのために、
僕も役に立つ情報を発信していきます。

このご時世ですので、
対面型では行っていませんが、
オンライン型の体験セッションは行っています。

一度、
体験セッションを受けてみたという方は、
お気軽にお問い合わせください。

河合

河合かつくにの公式LINE:https://lin.ee/zu2F08c
河合かつくにのアメブロ:https://ameblo.jp/kunifitness/
河合かつくにのインスタ:https://www.instagram.com/ku7ni_fitness
河合かつくにのTwitter:https://twitter.com/kuni_uc_fitness
お問い合わせ:https://ws.formzu.net/fgen/S74607457/

関連記事

  1. 腹筋をすると「腰や首」が痛くなる方の4つの腹筋

  2. 筋トレは痩せる!!ウソとホント

  3. ダイエット前に必ずやるべき2つの行動

  4. ダイエットを成功させたい人に必見!失敗する人の2つの行動パタ…

  5. 筋トレが継続する3つのコツ

  6. 【祝】ホームページを公開しました!