1ヶ月で−4.6㎏!なのに、絶対無理しないダイエット!(運動編)

こんにちは、河合です。

前回に引き続き、
「1ヶ月で−4.6㎏!なのに、絶対無理しないダイエット!(運動編)」
ということで、

僕がオンラインでサポートをさせて頂いている
40代男性のダイエットの、
輝かしい途中経過を皆さんにお見せいたします!

まずは、
前回もお見せしましたが、
Before→Afterの写真と数字をご覧下さい!

前回がまだの方はこちら↓↓↓

4/2 トレーニング開始
5/2 1ヶ月経過

【正面】

【側面】

【背面】

まだ始めて1ヶ月ですが、
早くも体重が減り、
嬉しい体の変化が出始めています♪

しかも、
変わったのは体重だけではないんです!

Aさんの元々の目的は、

・お腹を引き締めたい
・体重を減らしたい
・姿勢改善

ということで、
体重のみならず、

・反り腰
・巻き肩
・ストレートネック
にお悩みで、

肩こりや腰痛もかなりあったようです。

それがなんと、
少しずつではありますが
改善されつつあるのです!

驚きなのは、
60分のオンライン・トレーニングのうち
筋トレはたったの30分。

現在は、
時間の半分は「ストレッチ」をしています。

それなのに、
この結果を出しているんです。
Aさん、すごいですよね!

そこで今日は、
「痩せるだけでなく、元気になれる運動」
を皆さんにご紹介し、

ダイエットだけでなく
「健康になりたい」という人のための
「運動」についてご紹介します!

現代人に必要なのは、ハードな運動より◯◯a

元々Aさんは
20年以上ぶりに体を動かすとのことで、
手足を大きく動かすだけで息切れをしており、
体力レベルは低い方でした。

片足で自分の体を支えることもできないほど、
バランス感覚と、
自分の体を支える筋肉が弱っていて、
ご本人も最初はガックリされていました。

こちらがお伝えした動きも、
体が硬くて作れない。

よくよく考えてみれば、
日常生活で「歩く」ことも
片足立ちの連続・・・

さらに、
身体が硬くて動かせなかったら、
運動量が減るのも当たり前ですよね。

でも、Aさんだけでなく
現代に生きる多くの人が、
こんな慢性的な疲れを感じているはずです。

そこで、まずAさんには
「体を動かせるようにする」ことから始めて頂きました。

トレーニングの最初の10分は、
必ず体を動かすウォーミングアップに使います。

Aさんの場合は、
この身体を動かすストレッチがメインになり、
初回は筋トレは最後に1種目のみでした(笑)

そして、
段々と身体が動かせるようになり、
現在はストレッチと筋トレを
ほぼ半々で行っています。

筋トレも
皆さんがイメージされるような
「やたらに追い込む」ことはしません。

的確に、使いたい筋肉を使えるように
丁寧に身体を動かしてもらいます。

その結果、
硬くなっていた筋肉が伸び始め、
弱っていた筋肉は強くなり、
バランスが取れ始め、
姿勢が良くなってきました。

日常生活に支障をきたさない、トレーニング頻度と内容

僕と一緒に
オンラインでトレーニングしているのは、週2回。
時間は60分間です。

実を言うと、週1回でも十分結果を出せるのですが
Aさんは運動習慣をつけるためにも
現在週2回頑張ってくれています♪

(週1回で結果を出してくれている方も
沢山いるので、今度ご紹介しますね!)

トレーニングの内容は、
お伝えしたとおり、
ストレッチと自体重トレーニングのみ!

いわゆる重りを使った
「根性筋トレ」は一切していません!

自分の身体一つで出来るトレーニングばかりなので、
Aさんにも無理のない範囲で宿題を出し、
ご自分でトレーニングをして頂いています。

どうでしょうか?
「運動」=「キツイ」というイメージを、
少しは払拭できましたか?

Aさんも、
ハードな内容の運動をしていないのに、
ここまで体重が落ち、
お腹も引き締まってきているから、
嬉しいと言ってくれています!

ダイエットのゴールは、1ヶ月2ヶ月先ではないa

僕のダイエットの指導方針は、
極端なダイエット方法ではないです。

そのため、
数字の変化は、
そんなに大きくありません。

大事なのは、
お客様の見た目の変化・食事の意識改善
安定した精神状態・健康な体です。

これまでに、
多くのダイエット方法が取り上げられてきていますが、
どれも、数字だけを見た、
その人のことを本当に考えてはいない方法だと思っています。

ダイエットのゴールは、
1ヶ月先、2ヶ月ではありません。

そこからがスタートで、
トレーナーとの期間中は、
「学び」の時です。

自らも、
学び吸収し、
わからない時には、トレーナーにすぐ聞く。

間違ってしまったことがあれば、
修正してまたコツコツ続けていく。

この「身体について学ぶこと」を
全てトレーナー任せにすると、
ダイエットを毎年繰り返し行うことになります。

そのためだけに、
毎年、ダイエットジムに
20万も30万も使うのはもったいないと思いませんか?

僕は、
お客様にも体のことを学んでもらい、
「自分自身で」理想の身体を手に入れてほしいんです。

そして、
人生をもっともっと、
豊かなものにしていってほしいんです。

現在、
ダイエットを考えている方、
過去にダイエットに失敗した経験がある方、

今回を機に、
「続かない」ダイエットを最後にしませんか?

身体についてしっかり学んで、
自分で自分の身体を、
自分で自分の人生を、
コントロールできるようになりませんか?

僕は
そういう人たちの力になりたいと、願っています。

僕の熱い気持ちが(笑)
少しでも多くの方に伝わったら、
嬉しいです!

「ダイエットして身体を変えたい。
けど、自信も勇気もない」

「今までダイエットを何度も失敗している。
何が正解がわからない」

こんな風に悩んでいたり、
足が前に進まない方、
まずは僕に一度、相談して下さい!

きっと一歩前に踏み出すための、
ヒントをお渡しできると思います。

「すぐにトレーニングを受けたい!」
という方は、オンライン体験レッスンを。

「まずは相談したい」という方は、
無料メール相談も承っています。

お問い合わせフォームまたは、
ライン@から、「ダイエット相談」と記入の上、
お気軽にご連絡下さいね。

前回の関連記事はこちら↓↓↓

河合

河合かつくにの公式LINE:https://lin.ee/zu2F08c
河合かつくにのアメブロ:https://ameblo.jp/kunifitness/
河合かつくにのインスタ:https://www.instagram.com/ku7ni_fitness
河合かつくにのTwitter:https://twitter.com/kuni_uc_fitness
お問い合わせ:https://ws.formzu.net/fgen/S74607457/

関連記事

  1. ダイエット企画「お酒を週1回飲みながら、2ヶ月で何㎏痩せられ…

  2. 河合のストレッチ&筋トレ痩せ体験グループレッスン

  3. 【中級編】1日5分!お腹を引き締める4つの腹筋

  4. ダイエット前に必ずやるべき2つの行動

  5. 腹筋をすると「腰や首」が痛くなる方の4つの腹筋

  6. 何か最近疲れやすい!それ熱中症ですよ!5つの対策