ダイエットを成功させたい人に必見!失敗する人の2つの行動パターン!

こんにちは、河合です

皆さんは、
ダイエットをしたことがありますか?

多くの方が、
何かしらの方法で、
取り組んだことがあると思います。

その中で、
目標を達成できた方って、
どのぐらいいるんでしょうか?

ほとんどの方が、
一度は失敗したことがあったり、
もう嫌で辞めている方もいるのかなと思います。

今まで、
本当に多くのダイエットをしたい方の話を聞いてきて、
ダイエットに失敗する人の行動がわかったので、
皆さんにそれを紹介します。

この内容を読んで、
自分が今までこんな行動や考えをしていたなと、
当てはまる方は、
今後のダイエットに役立ててほしいと思います。

①目標が高すぎる

ダイエットをする方たちは、
痩せるぞ〜!!と、
最初は燃えています。

大手ダイエットジム、個人ジムでも、
2ヶ月で「−8㎏や−10㎏」痩せました!

なんて宣伝を見ると、
えっ!?短期間でこんなに痩せるんだ!
自分も痩せたい!
前向きな気持ちになります。

気持ちが高ぶっているので、
自分も2ヶ月で–8㎏落とそう!!
と決める傾向にあります。

当時、
ジムに来ている会員さんの話ですが、
女性の方で頑張って2ヶ月で10㎏痩せるために、
自分で頑張るという方がいました。

僕は、
どうなるんだろうと
挨拶したり声をかけていました。

当初は、
2週間ほぼ毎日ジムに来ていましたが、
それを機にパタッと来なくなりました。

それっきり、
僕はその方と会っていませんが、
どうなったかは想像できます。

あの時、
僕にもっと説得力があれば、
あの方も今頃、
違う世界を過ごせていたかもしれないのかな。
と悔やまれます。

目標を高くしすぎると、
最初は熱があるので動けますし、
少し数字を落とすことができます。

しかし、
それを継続し続けることは、
とても困難であることを、
皆さんは知っておいてください。

②極端なことをする

体重を落とすには、
とにかく食べる量を減らしたらいいんだ!!

とにかく、
体を動かして、
筋トレ毎日して、
ランニングを毎日して、

炭水化物を抜くダイエットが流行ってて、
みんなもやっているから自分も!

なんてやったものなら、
そこから地獄の始まりです。。。

100を0にいきなりすると、
心と体は強いストレスを受けしまうんですよね。

絶対に続きませんし、
大半の方が結果を出す前に、
疲れ切って挫折します。

僕も1週間だけ、
実験で炭水化物抜きをやったことがあります。

それだけでも、
頑張ってつけた筋肉の張りがなくなり、
体は重く、だるく、頭がぼーっとしました。

仕事は集中できず、
ちょっとしたことでイライラし…
自分が嫌いになりそうでした。笑

僕みたいな職業の人間でも辛いんです。
なので、一般の方はしないでください。

ダイエットは、
急にやるものではなく、
計画を立て行うことをが大事です。

もし、
短期間で結果を出したいなら、
一度近くのトレーナーに相談し、
プロの意見を聞くことをオススメします。

以上、
ダイエットを絶対に失敗する人の2つの行動パターン!!
でした。

ダイエットは、
正しく行えば必ず成功します。

途中で挫折したり、
痩せた後に食事や運動が継続できないというのは、
本当にダイエットを成功したとは言えません。

ダイエット中に行ってきたことが、
これからも生活の一部になって、
完璧ではなくても、
続けられることが成功と言えます。

何よりも、
ダイエットで大事なのは、
皆さんの心と体が健康的であることです。

ダイエットについて、
お悩みがあれば、
DMやオンラインでご相談も受付けしています。
お気軽にご相談ください。

河合

河合かつくにの公式LINE:https://lin.ee/zu2F08c
河合かつくにのアメブロ:https://ameblo.jp/kunifitness/
河合かつくにのインスタ:https://www.instagram.com/ku7ni_fitness
河合かつくにのTwitter:https://twitter.com/kuni_uc_fitness
お問い合わせ:https://ws.formzu.net/fgen/S74607457/

関連記事

  1. ど簡単!3つの肩こり解消ストレッチ

  2. トレーニング効果を上げる、4つのダイナミックストレッチ(上半…

  3. ハードな筋トレはダイエットには不要!効果が出る「気持ちの良い…

  4. コロナ自粛中、在宅ワークの人こそ自宅トレーニングをして筋肉を…

  5. なぜ、オンライントレーニングで結果を出せるのか!3つの理由

  6. 河合のストレッチ&筋トレ痩せ体験レッスン開催します…