【痩せたい人は必見】痩せたいのにまったく結果が出ない人の4つの特徴!

こんにちは、
エコトレパーソナルトレーナーの河合かつくにです。

本日は「痩せない人の4つの特徴」
についてお話をしたいと思います。

痩せたいのに痩せない人は、
これから紹介する4つの特徴を最後まで読んで頂くと
痩せるための近道になります!

それではさっそく紹介していきます。

①アドバイスを実行しない

ここ数年、痩せたい人が
パーソナルトレーナーなどダイエットの専門家から
YouTubeやインスタLiveで簡単にアドバイスをもらえる世の中になりました。

しかし、
大半がその方にとって有益なアドバイスだとしても
実践することがないまま終わります。

知って満足するか、
少し行いその後は継続しないまま終わる。
そのような人たちがほどんどです。

いくらダイエット情報を持っていたところで
活用できなければ死んだ情報です。

それではいつまで経って
あなたの体を変えることができないんです。

ですが、
中にはしっかり言われたことを実行し
痩せた結果を出している人もいます。

同じ内容のアドバイスを聞いているのに
差が出るのは実行していない証拠です。

もしくは、
そのやリ方はあなたにあっていない
間違った方法かもしてません。

なんで痩せないんだろう、、
痩せたいなー
と思っている方は

まず、言われたことを行動にうつしてください!

2週間行なっても変化が出ない場合は、
やり方、方法に問題があります。

その場合は、
会う方法を探すのが大変ですが、
違う方法で取り組むようにしましょう。

②行動が遅い

これは致命的です。
痩せたいのに行動にすぐ移せない方、、

1日でも痩せたい、体を変えたければ
その日から行動してください!!

よく明日からやろう!
今週は仕事で忙しいから来週からやろう!
と言う声を耳にします。

結局、
明日や来週になった時に違う予定が入ったり
急な仕事でバタバタして先延ばしすることも
可能性としてあります。

すると、
思ってから2週間が経過、1ヶ月が経過、
いつの間にか体重は5㎏も増えて元に戻すのが大変だ、、

なんて経験をして一人ではどうしようもできないから
お願いします!
と行って来られたお客様は本当に多いです。

収入に余裕がある方なら、
パーソナルトレーナーをつけて行なった方が楽だし
プロに教えてもらえるから最短距離で目標達成できます。

しかし、
月4万も5万もダイエットにお金をかけることができない方々は、
そうなる前に自分でできます。

なので、
痩せたいなあ、、
体を変えたいな、、と思ったその日から

今までの生活になかった変化を1つ加えて
行動を起こすようにしてください。

③目標設定が明確ではない

痩せるために、『目標設定』は何よりも大事です。

初めて会うお客様の目標を伺いますが、
その目標設定ではざっくりすぎて1ヶ月も保たないよ、、
と心配してしまう発言をされます。

ダイエットや体作りは、
簡単なことではありません。

現在の体型は、
あなたがわかっていたのに見て見ぬ振りをし続け、
放置してきた結果です。

自分の性格やライフスタイルを考慮し、
ゴールが決まったら、1つ1つ小さなゴール設定を決めます。

計画とか考えるのめんどくさいからいいやと思わないでくださいね。
僕が10年間見てきた方で結果を出す人は必ず目標設定を明確にして
それを実行した方々です。

もし、
目標設定を一人で建てられない方は、
近くの計画を立てるのが上手な人やパーソナル体験などで一度
自分のことを話して明確にしましょう!

よくお金持ちの方がいいますが、
お金は働けば手に入るが、時間は有限だと。

最初から失敗する道を選んで
一度しかない人生の貴重すぎる時間を
無駄にしないようにしましょう。

まずは、目標設定を明確にするところから始めましょう!!

④すぐ言い訳をする

痩せたい方でこんなことを口癖のように言っていませんか!?

・今日は仕事が遅くて疲れてできなかった。
・友人が飲み会に誘ってきたので断れず飲んで食べてしまった。

多くの方が目標があるにも関わらず
できなかったことを、自分のせいにせず他責にして
言い訳をします。

これは本当に良くないです。
いますぐ辞めましょう!!

昔から言い訳の癖がついている方は、
言うことで自分を落ち着かせたり
逃げ道を作っています。

そのような方は、
本当は痩せることができるのに
痩せることはないです。

痩せて結果を出す人は、
まず言い訳をしません。

言い訳をする前にできなかったら、
その分を取り返す行動を取ります。

あっ、、自分だ!
と少しでも思った方は言い訳をしないで
とにかく行動してくださいね!

厳しい言葉に聞こえてしまったかもしれませんが、
このぐらいの気持ちで向き合わないと
今までの生活習慣の改善は難しいです。

一人でも多くの方に、
より自分のことを好きになれるような体型、
自分で生活をしてほしいので今回は書きました。

それでは、
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。

エコトレパーソナルトレーナー
河合克訓

河合かつくにの公式LINE:https://lin.ee/zu2F08c
河合かつくにのアメブロ:https://ameblo.jp/kunifitness/
河合かつくにのインスタ:https://www.instagram.com/ku7ni_fitness
河合かつくにのTwitter:https://twitter.com/kuni_uc_fitness
お問い合わせ:https://ws.formzu.net/fgen/S74607457/

関連記事

  1. ダイエットの成功率を上げる3つのコト

  2. 11月、12月 大阪出張パーソナルレッスン 詳細&お申込み

  3. 8月までに-3㎏は落とし、リバウンドしない人生最後のダイエッ…

  4. ダイエットで女性らしさを失う2つの要因

  5. 腹筋なし!座ったままウエストを細くする2つのエクササイズ

  6. 【下腹部スッキリ】9割の人が間違えている下腹トレーニングを教…